人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MAGSUN WORKS

magsun.exblog.jp

亀_d0189151_11511043.jpg





以前の記憶が曖昧な程の時が経っていますが、
財布を新調致しました。



HIROKO HAYASHI
亀_d0189151_11525213.jpg



一言「強烈」ですよね。
亀の甲羅柄の型押し・色付けで
なかなかの表現力です。



しかも外観に負けず劣らず



亀_d0189151_11545752.jpg

内側はダルメシアン柄。
センス、組み合わせの妙、もう脱帽です。


なんでもこのモデル(柄)は、2007年に発売され
再販を願う熱烈なアンコールの声により、
再びリリースされたとの事です。

知り合いの方も、この亀の長財布を大事に使用しておりましたので
存在は認識しておりました。

亀モチーフのキャラクターに惹かれたり、
ある方には「顔が亀に似てる」等のご指摘も頂き、
亀との縁を少なからず感じ、購入に至りました。


この他にも柄は異なりますが、財布を広げると
・小銭入れが自然と開放される
・収納したカードが立つ造り
等の、
“飛び出す絵本”的な仕掛け?のモデルも多々あり、
平面が立体になる瞬間はかなりワクワクさせられました。

亀は万年とは云いますが、
末長く、大事に付き合って行こうと思います。
by magsunworks | 2012-08-27 12:28 | life
<< 手帳カバー KSM >>